展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

こんにちは!予想家あっちゃんです。

f:id:kizuna_acchan:20190627210444j:plain

 

 

皆さま、はじめまして。

予想家あっちゃんです!

 

毎週の競馬を楽しんでいますか?負けてばかりの日々で日曜日の夜には「来週はやめよう」が口癖ではないですか?

 

馬券を抜きにしても競馬は一番おもしろいスポーツですよね!馬主、調教師、牧場、騎手、携わる多くのスタッフそして馬自身とこれだけ多くの想いが複雑に絡み合うスポーツは他に見たことがありません。だからこそ予想が難しくもあり、楽しいのです。

 

特に展開をばっちり予想できた時の快感は素晴らしいものです!しかし展開予想の多くは過去のデータや前走のデータを基にしたものが多く、醍醐味である騎手や調教師の思考を無視しているものが多いです。

 

プロの展開予想家あっちゃんは、馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。

 

といっても「どこのだれかもわからない奴の予想なんて信用ならん!」という声もあると思いますので、まずは簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

  

自己紹介

 

名 前

予想家あっちゃん

 

似ている芸能人

前田敦子さん(あだ名の由来)

 

競馬歴

約10年 

 

好きな馬

ステイゴールド

ウオッカ

キタサンブラック

エアソミュール

 

競馬スタイル

楽しみながら勝つ!

 

馬券スタイル

展開予想図を用いた誰にでも

わかりやすい予想を展開しています。

 

競馬を始めたきっかけ

私が競馬に興味を持ったきっかけは競馬ゲーム"ダービータイム"でした。おそらく30代後半以上の方なら伝説の競馬ゲーム"ダビスタ"がきっかけで競馬を始められた方も多いのではないでしょうか。

私はある日、父に「お金を運用するゲームが欲しい」と一言。そうすると即答で帰ってきた答えが「じゃあ競馬ゲーム」だったのです。当時は全く競馬に興味がなかった父がなぜ即答したかは定かではないですが、この一言のおかげ?で今日まで競馬漬けの日々を送っています。

 

POGについて

実は馬券以上にPOG大会が好きです!

新馬戦前のドキドキ、次走情報や調教情報の探索、クラシックを意識したローテーションどこをとっても1年中こんなにもワクワクできるゲームはありません!特に平日はPOG情報を中心にお伝えしますのでお楽しみに!

 

【2019-2020シーズン指名馬】

①ブルトガング

②リアアメリア

③ポタジェ

④サトノフラッグ

⑤リリフレア

⑥スパングルドスター

⑦アルジャンナ

⑧アブソルティスモ

⑨ヴェルトライゼンデ

⑩ラインベック

☆毎週配信のPOG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

一口馬主について

もちろん一口馬主にも手を出しています!ノルマンディーオーナーズクラブの会員で、8頭の現役馬(2018年3月時点)を所有しています。ときどき愛馬の情報も公開していくと思いますので、同じノルマンディー会員の方や入会を検討されている方はぜひ参考にしてください!

 

【愛馬一覧(2018年3月時点)】

・アインツェルカンプ

・デスティニーレイ

・ファントムメナス

・レゴリス

・フェルヴィド

・カグラヒメ

・ラヴィブリランテ

・ウィルビーハッピー

 

 

それでは予想家あっちゃんと一緒に

競馬ライフを楽しみましょう~!