展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【小倉2歳ステークス2019】展開と最終予想|予想が難しい2歳の短距離戦!

f:id:kizuna_acchan:20190901002112p:plain

小倉の1200mで行われる2歳重賞「小倉2歳ステークス」。過去の勝ち馬には阪神ジュベナイルフィリーズを制したタムロチェリー、フェブラリーステークスを制したメイショウボーラー、スプリンターズステークスを制したアストンマーチャンなどGⅠ馬を多数輩出しています。

 

さて各馬の枠順ですが人気どころでは、今回と同じ舞台の新馬戦で1:09.1の好タイムで2着に0.7秒差をつけ圧勝したカイルアコナが5枠7番、2歳戦好調なゴドルフィンが送り出すShamardal産駒トリプルエースが4枠5番、新馬1600m→フェニックス賞1200mと異例のレース選択で2連勝中のマイネルグリットが6枠10番に決まりました。

f:id:kizuna_acchan:20190901003355p:plain

全馬の枠順はこちらです。ではこの枠順がレースの展開にどう影響するのか検証していきましょう!

 

小倉2歳ステークス 概要

距離:小倉 芝1200m

条件:GⅢ

賞金:1着賞金3100万円

出走条件:サラ系2歳以上(国際)(特指)

負担重量:馬齢

展開予想図

スタート直後

ペース=ややハイペース

f:id:kizuna_acchan:20190901005457j:plain

前走好タイムで逃げ切った⑦カイルアコナがスピードを活かして短期の逃げ。⑪グランドデュークや②テーオーマルクスが続き、⑩マイネルグリットなど先行集団はかなり馬群が固まる形に。③ラウダシオンや⑤トリプルエースは中団~後方待機で、末脚にかける。短距離の2歳重賞ということもあり、前目のポジションを取りたい馬が多くややハイペースに。

4コーナー~直線

f:id:kizuna_acchan:20190901010050j:plain

直線手前で⑦カイルアコナが後続を引き離しにかかる。内からは②テーオーマルクス、外からは⑩マイネルグリットが早めに進出を開始。馬群の外を突いて③ラウダシオン、その直後に⑤トリプルエースも徐々にポジションを上げる。小倉は開催が進み、内馬場が伸びづらいため馬場の真ん中を通っての争いとなる見込み。また大雨が予想されており、経験が浅い2歳馬にとってはかなり走りづらい馬場になりそう。

展開予想まとめ

キャリアが浅い馬が非常に多く、できれば馬群に揉まれたくない意識が強い。そのためややハイペースでレースは進み、3~4コーナーでは激しいポジション争いに。また大雨が予想されることから、馬場適性を重視したい。人気を鵜呑みにするのは非常に危険。

推奨馬人気競馬ブログランキング

前走でしっかり多頭数も経験し、あまり良くない枠からの勝利。この時期の2歳馬としてはかなり馬格があり、2戦目となる今回はさらに絞れて素軽さが出ると予想。追い切りは重馬場でもしっかり動けており、血統的にも時計がかかる馬場を苦にしない可能性が高い。

※ブログランキング→順位を表示(現在25位あたり)→ブログ紹介文にて無料で推奨馬を公開しています

f:id:kizuna_acchan:20190609130112j:plain

~オススメ~

地方競馬の馬券購入を考えている方は「楽天競馬」をオススメします!馬券を買うだけで購入額に対して最大10%ポイントの還元されるキャンペーンを毎日開催しています。これだけで回収率を10%自動的に引き上げることができる夢のシステムなんです!地方競馬はこのポイントを得るためだけに複勝1.0倍の馬を購入するという使い方もできますよ!

↓楽天競馬登録はこちら↓

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。「【展開予想.com】予想家あっちゃんの競馬ブログ」では展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!