展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【ブログ報告】1日1万PVを達成!ようやくブロガーを名乗れるレベルに?

f:id:kizuna_acchan:20190627201024p:plain

1日1万PVを初めて達成!

こんにちは!予想家あっちゃんです。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。本日は初めて1日1万PVを達成した喜びを記事に綴っていきますので、競馬予想の話は一切出てきません。「これから競馬ブログを始める方」や「競馬ブログを始めたもののアクセスが集まらないと悩む方」にとって少しでも参考になるような内容を書いていこうと思います。今週末の競馬予想が見たい!という方はこちらからご覧ください⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

 

1日1万PV達成したのはいつ?

本記事を書いている前日、2019年6月26日(水)のことでした。普通、競馬ブログを運営していれば中央競馬の開催される土日にアクセスが集中しますが、私が過去最高のアクセス数を記録したのは中央競馬の開催されていない水曜日でした。

実はその日、大井競馬場で地方競馬最高峰の舞台GⅠ「帝王賞」が開催されており、その予想記事が過去にないほど検索にヒットし、「帝王賞 2019」や「帝王賞 予想」と検索するだけで1ページ目に来るほどSEO的に当たっていたことが大きな要因となっていたようです!

↓帝王賞の予想記事はこちら↓

www.tenkaiyosou.com

2019年6月26日のPV数

13,625PV(うち帝王賞の記事が11,565PV)

リアルタイム訪問者

160人~180人

常に見ていたわけではありませんでしたが、レース1時間前には常にこれぐらいのアクティブユーザーが流入と離脱を繰り返していました。やはり検索1ページ目に表示される威力はすさまじいものですね。

次の日のPV数は?

226PV ※帝王賞予想記事のみ

なんと1日1万PVを記録した記事でも次の日には200PVにまで下がるんです泣 まぁこれは競馬ブログの性質上、仕方のないことだとは承知の上ですが、、、結果の出たレースの予想なんて誰も興味がないですからね。とにかく書き続けなければ競馬ブログはアクセス数を維持できない、これがこのカテゴリの難しさだと改めて実感させられました。

ブログを始めてからどれくらい?

「予想家あっちゃんの競馬ブログ」は2019年3月11日からスタートさせましたので、約3ヵ月で1日1万PVを達成したことになります。客観的に見て早いか遅いかは別にして、自分の中では予想以上に順調に来ているかなという印象です。

↓2019年3月11日 最初に書いた記事はこちら↓

www.tenkaiyosou.com

ブログを始めた当初は1万PV/月が目標だったため、3ヵ月後には1万PV/日までくるとは夢にも思いませんでした。ちなみに2019年6月27日現在の本ブログの月間PV数はようやく10万PVを超えたところです。ブロガーさんの中には自分よりすごい人が五万といますので、偉そうなことは言えませんが、自分の中でしっかり目標を定め、実行→分析→改善としっかりPDCAサイクルを回せたことが結果に繋がったのではないか思います。

月間PV数

約10万PV/月(2019年6月現在)

記事数

123記事(2019年6月27日現在)

記事を書く頻度

ほぼ毎日書いています。月別の記事数を見てもペース的には1日1記事書けていますね笑 ただ自分が大好きな競馬の記事を書くことは全く苦にならず、半分以上趣味感覚でここまで来ることができました!収益をそこまで意識していないのも良かったかも知れませんね!

2019年3月=30記事

2019年4月=32記事

2019年5月=31記事

2019年6月27日現在=30記事

 

今のブロガーランクは?

たかが1日1万PVを達成しただけでここまで偉そうに書いてきましたが、ブロガー全体で見た際、現在のブロガーランクはどれぐらいなのか気になったので調べてみました!

f:id:kizuna_acchan:20190627210819p:plain

Sanzzo様のブログに見やすいブロガー番付表がありましたので、掲載させていただきます。(https://ebloger.net/bloger-ranking/)上述した通り、本ブログはようやく10万PV/月に乗ったところなので、中級としては1番上のトップアマに属しますね!次の上級エキスパートは30万PV/月と今の3倍増やさなければいけません、、、ここからがいばらの道と言えそうです(=_=)

ちなみに30万PV/月というのは毎日1万PV/日を達成しなければ届かない数字です。たかが1日だけ達成したからって喜んでいる場合じゃないですね(-_-;)

人気競馬ブログランキングの順位は?

アクセス数が大幅に増えたことによって、人気競馬ブログランキングの順位も一気に上昇しました!なんと帝王賞当日の最高順位は7位!!もちろん過去最高です。

f:id:kizuna_acchan:20190627211942j:plain

人気ブログランキングというのは、そのブログからどれだけ多くの人がランキングサイトを訪問したのかによって順位が決まるため、しっかり導線を引いていればアクセス数アップとともに自然に順位も上がっていきます。

是非、現在の当ブログの順位を確認してみてください人気競馬ブログランキング

初めての一桁順位でかなり喜んでいますが、次の目標は5位以内そして最終的には1位を目指していけるようがんばります!

まとめ

色々と書いてきましたが、とにかく1万PV/日を達成した喜びは感じてもらえたかなと思います(自己満記事ですいませんw)。競馬ブログはなかなかアクセス数が安定しないため、常にアクセス数をキープするのは難しいですが、毎日書いていればいつか1日2万、3万と当たる記事があることを信じて今後も頑張って続けていこうと思います。

1つ、ここまでブログを書いてきて寂しく感じていることがありまして、これまでたくさんの方に記事を閲覧いただきましたが、購読者様とのコミュニケーションがほとんどないことです。

始めた当初は月間10万PVもあれば、ファンの方とのコミュニケーションをガンガン取っているものだと思っていましたが、現在ほとんど交流がありません(人気ないのかなw)。同じ競馬好きとして、色んなお話もお伺いしたいのでLINEやツイッター等で気軽にメッセージをいただけると嬉しいです!同じブログ仲間からのメッセージも大歓迎です!

最後に

ここまで順調に来られたのも、本当に優しく色々なことをご指導いただいたとあるブロガー(許可を取っていないため名出しはできませんが)先輩の方々のおかげです。競馬ブログはその性質から叩かれたり、悪口を言われたりすることが多いですが私たちは時間と労力をかけて皆様に有益な情報を提供するため努力を重ねております。今後も是非、ご愛読いただければ幸いでございます。

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

↓【初月無料】メルマガ登録はこちら

f:id:kizuna_acchan:20190620232321j:plain

  

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!