展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

2019年4月7日(日)の予想結果「桜花賞、春雷S、米沢特別、忘れな草賞」

f:id:kizuna_acchan:20190407210820j:plain


  

 

こんにちは!

予想家あっちゃんです。

 

競馬は振り返りが重要!

ということで、4月7日に行われた「桜花賞、春雷S、米沢特別、忘れな草賞」の予想結果を振り返っていきたいと思います。

正直、予想記事に比べ結果の記事はかなり閲覧数が少ないです。書く必要はあるの?とよく言われますが、自分の予想結果を正直に公開し、分析することが予想家にとっての義務であると考えていますので、必ず毎回書くようにしています。

 

↓完全無料ブログですので、よかったらクリックで応援をお願いします(´・ω・`)!

人気競馬ブログランキング

 

桜花賞の予想結果

まずは牝馬クラシック第1弾GⅠ「桜花賞」です。

 

◎⑧グランアレグリア ⇒1着

○⑮ダノンファンタジー⇒4着

▲⑭ビーチサンバ⇒5着

△④クロノジェネシス⇒3着

△⑯シゲルピンクダイヤ⇒2着

穴②エールヴォア⇒7着

穴⑤ルガールカルム⇒18着

 

【買い目】

単勝:⑧⇒3.4倍的中!

馬連流し:⑧-②④⑤⑭⑮⑯⇒44.1倍的中!

馬単フォメ:⑧⑮→②④⑤⑧⑭⑮⑯⇒57.0倍的中!

3連複フォメ:⑧⑮-④⑧⑭⑮-②④⑤⑧⑭⑮⑯⇒59.9倍的中!

3連単フォメ:⑧⑮-④⑧⑭⑮-②④⑤⑧⑭⑮⑯⇒ハズレ

※買い目偽装は行わず、正直に発表いたします。これは予想家としての義務であると考えています。

 

3番手を追走し、早めに仕掛け4角では先頭そのまま押し切った⑧グランアレグリアが1着。勝ちタイムの1:32.7は昨年のアーモンドアイの勝ちタイムを0.4秒上回るレースレコードでした。2着には後方から直線では内をついて追い込んだ⑯シゲルピンクダイヤ、3着は最後外から猛追を見せた④クロノジェネシスでした。1番人気に推された⑮ダノンファンタジーは道中折り合いを欠き、4着に終わりました。

予想結果としては、本命のグランアレグリアが見事1着!2~5着もしっかり買い目に入れており、単勝・馬連・馬単・3連複を的中させました!3連単は2,3着馬が入れ替われば当たっていただけに悔やまれますが、その分馬連・馬単の配当が高くなったのでよしとします!

展開予想的にもグランアレグリアが前走の反省を生かして早めに仕掛け、後ろがついていけない展開になるという予想が完璧に当たりました!展開も馬券も的中とプロの展開予想家としての実力を見せつけることができました(*'▽')

 

☆「桜花賞」の予想記事はこちら

www.tenkaiyosou.com

 

春雷ステークスの予想結果

次は中山メインレース「春雷ステークス」です。

 

◎⑪レジーナフォルテ⇒2着

○⑯クインズサリナ⇒10着

▲⑦ナインテイルズ⇒12着

☆⑫カイザーメランジェ⇒3着

穴②アルマエルナト⇒9着

穴⑭メイソンジュニア⇒8着

 

【買い目】

単勝:⑪⇒ハズレ

馬連フォメ:⑪⑯-⑦⑪⑫⑯⇒ハズレ

馬連フォメ:⑪⑯-②⑦⑪⑫⑭⑯⇒ハズレ

ワイドフォメ:⑪⑯-②⑪⑭⑯⇒ハズレ

※買い目偽装は行わず、正直に発表いたします。これは予想家としての義務であると考えています。

 

2番手でレースを進めた8人気⑬ビップライブラリーが見事1着。2着には逃げた⑪レジーナフォルテ、3着は外から素晴らしい末脚を繰り出した⑫カイザーメランジェでした。

予想結果としては、本命の⑪レジーナフォルテが2着☆の⑫カイザーメランジェが3着に入ったものの1着⑬ビップライブリーが拾えずすべてハズレとなりました。前有利な展開になる展開予想から先行馬を中心に馬券を組み立てましたが、⑬ビップライブラリーが2番手につけることを予想できませんでした。大変申し訳ございませんでした(+_+)

 

☆「春雷ステークス」の予想記事はこちら

www.tenkaiyosou.com

 

米沢特別の予想結果

次は福島メインレース「米沢特別」です。

 

◎⑧アポロテネシー⇒8着

○⑦キクノウェスター⇒12着

▲⑨カリーニョミノル⇒13着

☆⑪オンザロックス⇒2着

△⑤メモリーコウ⇒11着

穴⑩メイショウノボサン⇒3着

穴⑭ジュンパッション⇒5着

 

【買い目】

馬連フォメ:⑧ー⑤⑦⑨⑩⑪⑭⇒ハズレ

馬連フォメ:⑦⑧-⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭⇒ハズレ

ワイドフォメ:⑦⑧-⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭⇒ハズレ

※買い目偽装は行わず、正直に発表いたします。これは予想家としての義務であると考えています。

 

逃げた12人気⑬クインズヌーサがそのまま1着、3番手で進めた8人気⑪オンザロックスが2着、外からマクり気味に追い込んだ10人気⑩メイショウノボサンが3着と3連単185万馬券が飛び出す大荒れな結果となりました。

予想結果としては、☆の⑪オンザロックスが2着穴候補の⑩メイショウノボサンが3着に入りましたが、印を厚く打った馬が壊滅。激しい先行争いからやはり紛れが発生し、大荒れとなりました。紛れを考慮して相手を広めにとりましたが軸が来ないようでは馬券は当たりません。大変申し訳ございませんでした(=_=)

 

☆「米沢特別」の予想記事はこちら

www.tenkaiyosou.com

 

忘れな草賞の予想結果

次はオークスに繋がるリステッド競走「忘れな草賞」です。

 

ラヴズオンリーユー 単勝⇒1.5倍的中

ランブリングアレー 複勝⇒ハズレ

上記2頭     ワイド⇒ハズレ

※買い目偽装は行わず、正直に発表いたします。これは予想家としての義務であると考えています。

 

中団でレースを進めた⑦ラヴズオンリーユーが3馬身突き放して優勝。無敗の3戦3勝、オークスでも有力馬の1頭になりそうですね!2着は後方から追い込んだ①ルタンブル、3着は4番手から進めた⑨キラープレゼンスとなりました。

予想結果としては、本命のラヴズオンリーユーが1着となり単勝を的中!懸念していた馬体重も+4kgと問題ありませんでしたね。ランブリングアレーは最後粘れず4着と複勝、ワイドは非常に惜しい馬券でした、、、

 

☆「忘れな草賞」の予想記事はこちら

www.tenkaiyosou.com

  

本日はGⅠ桜花賞の単勝・馬連・馬単をしっかり的中できました!展開予想も的中し、皆様の馬券のお役に立てたのではないでしょうか。福島、中山メインレースは荒れたこともあり、すべてハズレと残念な結果に。GⅠだけでなく、その他のメインも的中できるよう精度を上げていかなければいけませんね。

来週は牡馬クラシック1冠目「皐月賞」や歴代最強ジャンパーオジュウチョウサンが出走する「中山GJ」など楽しみなレースが続きますので、ぜひまたあっちゃんの予想記事をご覧ください!(^^)!

 

最後に、予想家あっちゃんの競馬ブログでは無料で予想を公開しています!展開予想を軸とした"勝てる馬券"を配信しています。有料予想に払うお金があるなら、無料予想に乗って馬券代に回したほうが確実に勝率が上がりますよ!(^^)! 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!