展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

2019年4月14日(日)の予想結果「皐月賞、アンタレスS、福島民報杯、京葉S」

f:id:kizuna_acchan:20190415182811j:plain


  

 

こんにちは!

予想家あっちゃんです。

 

競馬は振り返りが重要!

ということで、4月14日(日)に行われた「皐月賞、アンタレスS、福島民報杯、京葉S」の予想結果を振り返っていきたいと思います。

正直、予想記事に比べ結果の記事はかなり閲覧数が少ないです。書く必要はあるの?とよく言われることがありますが、自分の予想結果を正直に公開し、分析することが予想家にとっての義務であると考えていますので、必ず毎回書くようにしています。

 

↓完全無料ブログですので、よかったらクリックで応援をお願いします(´・ω・`)!

人気競馬ブログランキング

[最強]競馬ブログランキングへ

 

皐月賞の予想結果

まずは牡馬クラシック第1弾「皐月賞」です。

 

◎⑫サートゥルナーリア⇒1着

○⑦ヴェロックス⇒2着

▲②サトノルークス⇒14着

☆④ダノンキングリー⇒3着

△①アドマイヤマーズ⇒4着

穴⑨メイショウテンゲン⇒15着

穴⑩シュヴァルツリーゼ⇒12着

 

【買い目】

馬連流し:⑫-①②④⑦⑨⑩⇒9.5倍的中!

馬連フォメ:⑦⑫-①②④⑦⑫⇒9.5倍的中!

ワイドフォメ:⑦⑫-⑦⑨⑩⑫⇒3.6倍的中!

3連複フォメ:⑦⑫-①②⑦⑫-①②④⑦⑨⑩⑫⇒14.8倍的中

※買い目偽装は行わず、正直に発表いたします。これは予想家としての義務であると考えています。

 

休み明けや鞍上変更が懸念された1人気サートゥルナーリアが中団から素晴らしい末脚を見せ、見事無敗の皐月賞馬となりました!2着には早めに有力馬を抑え、最後まで食らいついたヴェロックス、3着は少しスパートが遅れたものの内から追い上げたダノンキングリーでした。

予想結果としては、本命のサートゥルナーリアが1着。対抗のヴェロックスが2着、☆のダノンキングリーが3着と完璧な印を打つことができました!人気馬同士の決着となったことから配当的には少し期待外れでしたが、買い目をすべて的中したできたことは今後の自信にも繋がります!

展開予想としては、4角先頭のヴェロックスを外からサートゥルナーリアが捉えて優勝と完璧に読み通りの展開となりました。またダノンキングリーは進路を確保できるかが心配、アドマイヤマーズは最内枠を引いたことからロングスパートを活かせない展開になるという予想もピッタリでした!

展開予想も馬券もプロとしての実力を見せつけることができたのでないでしょうか!(^^)!

 

☆「皐月賞」の予想記事はこちら

www.tenkaiyosou.com

 

アンタレスステークスの予想結果

次は阪神メインレース、「アンタレスステークス」です。

 

◎④グリム⇒2着

○⑭ヒラボクラターシュ⇒8着

▲②テーオーエナジー⇒12着

☆⑧リーゼントロック⇒11着

△⑩ウェスタールンド⇒4着

穴⑦オルナ⇒13着

穴⑤ナムラアラシ⇒5着

 

【買い目】

馬連流し:④-②⑨⑭⇒ハズレ

馬連フォメ:④⑭-②④⑤⑦⑧⑩⑭⇒ハズレ

ワイド流し:④-②⑨⑭⇒ハズレ

ワイドフォメ:④⑭-②④⑤⑦⑧⑩⑭⇒ハズレ

※買い目偽装は行わず、正直に発表いたします。これは予想家としての義務であると考えています。

 

中団でレースを進めたアナザートゥルースが直線しっかり前を捉え、初重賞制覇を果たしました。2着には道中ポジションを上げ4角2番手から粘りこんだグリム、3着も早めに進出したロンドンタウンという結果となりました。

予想結果としては、本命のグリムが2着となったものの1着馬、3着馬に印を回しておらず馬券はすべてハズレという結果に。大変申し訳ございませんでした。

またグリムが出遅れ、逃げの手に出ないなど展開予想的にもあまり良いところを見せることができませんでした。反省が多いレースとなりました(=_=)

 

☆「アンタレスS」の予想記事はこちら

www.tenkaiyosou.com

 

福島民報杯の予想結果

次は福島メインレース、「福島民報杯」です。

 

◎⑬レッドローゼス⇒1着

○⑮アウトライアーズ⇒4着

▲③ケイティクレバー⇒13着

☆⑩マウントゴールド⇒10着

△⑧アーバンキッド⇒12着

△⑭ドレッドノータス⇒14着

穴②アグネスリバティ⇒7着

 

【買い目】

単勝:⑬⑮⇒4.6倍的中

馬連流し:⑬-③⑩⑮⇒ハズレ

馬連フォメ:⑬⑮-②③⑧⑩⑬⑭⑮⇒ハズレ

ワイド流し:⑬-③⑩⑮⇒ハズレ

ワイドフォメ:⑬⑮-②③⑧⑩⑬⑭⑮⇒ハズレ

※買い目偽装は行わず、正直に発表いたします。これは予想家としての義務であると考えています。

 

後方でレースを進めたレッドローゼスが4角で一気に進出し、見事勝利しました。2着も後方から早めに動いたクレッシェンドラヴ、3着は大外から伸びたカデナでした。前半の1000mが57.4秒という超オーバーペースだったことから、1着~5着まで後方待機の馬が独占という結果になりました。

予想結果としては、本命のレッドローゼスが1着となったものの2着馬、3着馬に印を回しておらず馬券はレッドローゼスの単勝だけの的中となりました。

また超ハイペースの予想ができず、先行馬を中心に馬券を組み立てたこと、レッドローゼスがたまたま出遅れたおかげで1着になった可能性が高いことを考えると反省すべき内容が多いレースでした。

道中の位置取りだけで結果が決まったことから、本レースの成績を鵜呑みにするのは危険と言えそう、出走馬の次走には注意が必要ですね!

 

☆「福島民報杯」の予想記事はこちら

www.tenkaiyosou.com

 

京葉ステークスの予想結果

次は中山10R「京葉ステークス」です。

 

◎⑧シュウジ⇒3着

○⑫ウインオスカー⇒5着

▲⑪バイラ⇒7着

☆②ジューヌエコール⇒4着

△④クイーンズテソーロ⇒9着

穴⑥アポロノシンザン⇒1着

穴⑯ドリームドルチェ⇒2着

 

【買い目】

単勝:⑪⑫⇒ハズレ

馬連流し:⑧-⑪⑫⇒ハズレ

馬連フォメ:⑧⑫-②④⑧⑪⑫⇒ハズレ

ワイド流し:⑧-⑪⑫⇒ハズレ

ワイドフォメ:⑧⑫-②④⑥⑧⑪⑫⑯⇒9.7倍 11.8倍的中!

※買い目偽装は行わず、正直に発表いたします。これは予想家としての義務であると考えています。

 

積極的にハナを奪いそのまま素晴らしいスピードを見せつけたアポロノシンザンが見事優勝。2着には5番手からレースを進めたドリームドルチェ、3着は2番手での競馬になったシュウジでした。

予想結果としては、本命のシュウジが3着、穴候補のアポロノシンザン、ドリームドルチェが1,2着と馬券内の馬はなんとか印を打てました。しかし馬券の買い方がよくなかったのかワイドの2点のみ的中と、穴候補2頭が入った割には良い配当にはありつけませんでした。

展開予想的には先団の砂を被らない位置でスムーズに競馬できると紹介したシュウジが馬券内に入り、絶対にハナを切ると予想したアポロノシンザンがそのまま1着、外でスムーズに競馬できるドリームドルチェが2着と、なんとか皆様のお役には立てたのではないでしょうか。

 

☆「京葉ステークス」の予想記事はこちら

www.tenkaiyosou.com

 

本日はGⅠ皐月賞を完璧的中させることができ、3週連続GⅠ的中となりました!しかしその他のレースについても配当が低く、勝つ馬券を紹介するには至りませんでした。来週はひとまずGⅠの中休みに入りますが、有力馬が多数出走する「マイラーズカップ」や「フローラステークス」が予定されていますので、また予想記事をご覧いただければ幸いです!

 

最後に、予想家あっちゃんの競馬ブログでは無料で予想を公開しています!展開予想を軸とした"勝てる馬券"を配信しています。有料予想に払うお金があるなら、無料予想に乗って馬券代に回したほうが確実に勝率が上がりますよ!(^^)! 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!