展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【府中牝馬ステークス2019】展開と最終予想|穴馬の前残りに注意!?

f:id:kizuna_acchan:20191013123703p:plain

10月14日(月)に東京競馬場で開催されるGⅡ「府中牝馬ステークス」の展開予想を中心にお伝えいたします。秋のエリザベス女王杯に繋がる重要なステップレース、昨年はディアドラとリスグラシューのワンツー決着で、両馬とも今年は大活躍しています!

 

さて各馬の枠順ですが人気どころでは、ヴィクトリアマイルはクビ差で2着、その後の中京記念では3着と惜しい競馬が続くプリモシーンが7枠14番、昨年の3月以降勝ち星がないものの、前走ヴィクトリアマイルでは復活の兆しを見せたラッキーライラックが8枠15番、ヴィクトリアマイルでは3着、一昨年の本レース勝ち馬のクロコスミアが7枠13番に決まりました。

f:id:kizuna_acchan:20191013124841p:plain

全馬の枠順はこちらです。ではこの枠順がレースの展開にどう影響するのか検証していきましょう!

 

府中牝馬ステークス 概要

距離:東京 芝1800m

条件:GⅡ

賞金:1着賞金5500万円

出走条件:サラ系3歳以上牝(国際)(指定)

負担重量:別定

展開予想図

スタート直後

ペース=ミドルペース

f:id:kizuna_acchan:20191013132442j:plain

最内枠を引いた武藤騎手騎乗の①ジョディーが予想通りハナへ、それを追いかけるのが⑩エイシンティンクルとこの2頭が後続を少し離す形。3番手インに一昨年の勝ち馬⑬クロコスミアが追走し、②ディメンシオンは馬群の中5番手を進む。人気が予想される⑮ラッキーライラックは中団の外目にポジションを取り、それをマークするように⑭プリモシーンが続く。中団グループの後ろでは⑥フロンテアクイーンや⑤ダノングレースが追走。後方からは⑫レッドランディーニや⑧スカーレットカラーなどが続く展開に。

4コーナー~直線

f:id:kizuna_acchan:20191013132501j:plain

4コーナーでは各馬進路を求めて外へ。先頭は変わらず①ジョディーがキープし、外から徐々に⑬クロコスミアが差を詰める。馬群の間からは④オールフォーラヴ、⑮ラッキーライラックも馬の能力を信じて大外を選択。⑭プリモシーンはこのラッキーライラックについていく形でポジションを上げる。後方からは⑥フロンテアクイーンや⑧スカーレットカラーなども前を狙う。

展開予想まとめ

東京1800mという舞台からペースはそれほど上がらず、縦長の展開となる可能性が高い。4コーナーでは有力馬が一気に外へ持ち出し末脚勝負に。基本的に有利不利が起きにくいコースで別定戦でもあるため、実績重視で問題ない。穴馬の前残りのみ警戒が必要!

展開が最も向く馬は?

近走は安定した末脚を武器に、充実期を迎えた同馬。上がり勝負でも時計がかかる馬場でも対応できることが強み。展開面では人気馬をマークしながら直線を迎えることができるため、この馬向きの流れになることは間違いない。本番に繋がる走りを期待!

この馬!人気競馬ブログランキング

※ブログランキング→順位を表示(現在20位あたり)→ブログ紹介文にて無料で推奨馬を公開しています

f:id:kizuna_acchan:20190609130112j:plain

 

~オススメ~

地方競馬の馬券購入を考えている方は「楽天競馬」をオススメします!馬券を買うだけで購入額に対して最大10%ポイントの還元されるキャンペーンを毎日開催しています。これだけで回収率を10%自動的に引き上げることができる夢のシステムなんです!地方競馬はこのポイントを得るためだけに複勝1.0倍の馬を購入するという使い方もできますよ!

↓楽天競馬登録はこちら↓

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。「【展開予想.com】予想家あっちゃんの競馬ブログ」では展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!