展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【北九州記念2019】展開と最終予想|逃げるのはイエローマリンバかモズスーパーフレア!?

f:id:kizuna_acchan:20190818011800p:plain

北九州記念2019の展開と最終予想を書いていきます。

小倉1200mで開催される「北九州記念」。昨年は菱田裕二騎手騎乗のアレスバローズが見事勝利し、ジョッキーに初の重賞タイトルをプレゼントしましたね!今年は重賞で実績のある馬、勢いに乗る馬、3歳馬がぶつかり合い例年以上の盛り上がりを見せそうです。

 

さて各馬の枠順ですが人気どころでは、距離短縮後、1200m戦では無敗の4連勝で一気にOP入りを果たし重賞初挑戦となるミラアイトーンが8枠18番、逃げてOP→GⅢと連勝して挑んだGⅠ高松宮記念では15着に大敗と巻き返しを図りたいモズスーパーフレアが7枠13番、重賞勝ちを含む5連勝で3歳世代のスプリント界を背負うディアンドルが3枠5番に決まりました。

f:id:kizuna_acchan:20190818014238p:plain

全馬の枠順はこちらです。ではこの枠順がレースの展開にどう影響するのか検証していきましょう!

 

北九州記念 概要

距離:小倉 芝1200m

条件:GⅢ

賞金:1着賞金3900万円

出走条件:サラ系3歳以上(国際)(特指)

負担重量:ハンデ

展開予想図

スタート直後

ペース=ややハイペース

f:id:kizuna_acchan:20190818020219p:plain

内枠から④イエローマリンバ、外から逃げに定評がある⑬モズスーパーフレアが積極的に前へ。この2頭がややハイペースで後続を引っ張る形に。5連勝中の3歳馬⑤ディアンドルは5~6番手の好位置をキープ、すぐ外に4連勝中のミラアイトーンがマークする展開。⑧ファンタジストは近走長めの距離を使われてきたことから前半は他馬のスピードについていけず後方からになる見込み。

4コーナー~直線

f:id:kizuna_acchan:20190818020636p:plain

モズスーパーフレアが先頭を奪い返し、コーナーワークを活かして後続を引き離しにかかる。中ほどから3歳馬⑤ディアンドル、外から⑱ミラアイトーンが早めに進出し逃げ馬を目標に前を追う。馬群の間からは⑫ディープダイバーも徐々にポジションを上げ、⑧ファンタジストもようやくエンジンがかかり中団まで追い上げを開始。4コーナーで各馬激しく手を動かしてのポジションに。

展開予想まとめ

逃げたい馬が2頭速めのペースを刻むが、18頭のメンバーが顔を揃えるため各馬のポジション争いは必然的に激しくなる。⑤ディアンドルや⑱ミラアイトーンは好位置をキープできそうだが、出遅れや少しの不利が命取りになる可能性が高い。相手は広めに取りたい。

推奨馬人気競馬ブログランキング

スピードでは他馬を圧倒している同馬。スタート直後、取りたいポジションを取れるのはかなり強み。有力馬の中では1番不利を受ける可能性が低いと予想。前走から鞍上変更により、他馬のマークがきつくなることだけ注意が必要。

※ブログランキング→順位を表示(現在25位あたり)→ブログ紹介文にて無料で推奨馬を公開しています

f:id:kizuna_acchan:20190609130112j:plain

オススメのメルマガはコチラ↓

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。「【展開予想.com】予想家あっちゃんの競馬ブログ」では展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!