展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【ながつきステークス2019】展開予想|展開がどハマりする穴馬とは?

f:id:kizuna_acchan:20190919204526p:plain

2019年9月21日(土)に行われるダート短距離戦「ながつきステークス」。条件戦を勝ち上がってきた馬や今後短距離を担う存在がぶつかり合うレース。地方交流重賞出走のために賞金を加算したいオープン馬が多数揃います。

 

出走予定馬としては、ユニコーンステークスで4着、エニフステークスで2着とここで賞金加算を狙う3歳馬ヴァニラアイス、前走のクラスターカップでは逃げて2着と重賞制覇まであと1歩なヒロシゲゴールド、過去には根岸ステークスを制し、フェブラリーステークスで1番人気に推されたこともある7歳馬カフジテイクなどが揃いました!

では、そんな「ながつきステークス」を展開面から紐解いていきます。

 

中山11R「ながつきステークス」

距離:中山 ダート1200m

条件:オープン

賞金:1着賞金1600万円

出走条件:サラ系3歳(国際)(特指)

負担重量:別定

展開予想

速い馬が数頭揃っているメンバー構成で、アポロノシンザンゴールドクイーンヒロシゲゴールドらの激しい先行争いが予想される。中でもヒロシゲゴールドのスピードが圧倒的でハナを奪う可能性が高い。先行集団にはシャインヴィットゥシュウジクイーンズテソーロなどここもごった返す形。中団以降にはタテヤマヴァニラアイスが追走し、久々の1200m戦になるカフジテイクはやはり最後方からの競馬か。ハイペース必至のメンバー構成で、中団グループの馬に展開が向きそう。

予想まとめ

◎:ヴァニラアイス

近走の安定感は抜群で、レベルの高い3歳重賞でも好勝負を演じている実績を評価。前走も勝ち馬が抜けていただけで差は0.0秒差、オープン戦のここなら久々の1200m戦でも力上位。

〇:ヒロシゲゴールド

なんといってもテンのスピードが圧倒的な同馬。ハイペースが心配されるがハナを取りきれればこのコースではかなり有利。スタートを決めてスピードの違いを見せつけれれば他馬はあっさり控える可能性もあるため、押さえておきたい1頭。

穴:人気競馬ブログランキング

前走は案外だったがしっかり間隔を空けてここに向けて仕上がりは良好。コース替わり、展開的にもプラスに働く可能性が高く1発を期待。斤量面でも恵まれた感があり、穴馬としてかなりオススメ!

 

~オススメ~

地方競馬の馬券購入を考えている方は「楽天競馬」をオススメします!馬券を買うだけで購入額に対して最大10%ポイントの還元されるキャンペーンを毎日開催しています。これだけで回収率を10%自動的に引き上げることができる夢のシステムなんです!地方競馬はこのポイントを得るためだけに複勝1.0倍の馬を購入するという使い方もできますよ!

↓楽天競馬登録はこちら↓

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。「【展開予想.com】予想家あっちゃんの競馬ブログ」では展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽') 

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!