展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

野路菊ステークス2019|展開予想とマイラプソディの不安要素を検証!

f:id:kizuna_acchan:20190912214904p:plain

2019年9月14日(土)に行われる3歳限定戦「野路菊ステークス」。クラシックに繋がるステップレースで、2年前の勝ち馬ワグネリアンはその後日本ダービーを、2005年の勝ち馬メイショウサムソンはその後皐月・ダービーの2冠を制しました。

 

今年の出走予定馬としては、中京の新馬戦でデビューし、スローペースの中上がり最速で差し切ったマイラプソディ、初戦は力を発揮できずに6着、前走未勝利戦ではしっかり立て直して勝利したグランスピード、小倉の新馬戦で押し切って勝利したメイショウラツワンなど頭数は少ないですが、来年のクラシックで活躍する馬はいるのでしょうか!?

では、そんな出世レース「野路菊ステークス」のコース分析、脚質・枠別データ、予想のポイントを見ていきましょう。

 

阪神9R「野路菊ステークス」

距離:阪神 芝1800m(外)

条件:オープン

賞金:1着賞金1600万円

出走条件:サラ系2歳(国際)(特指)

負担重量:別定

展開予想

5頭立てのメンバーから1発を狙って園田の怪物エキサイターが行くと予想。2番手には前走先行追走から押し切ったメイショウラツワン、3番手は前走で変わり身を見せたグランスピード。4番手の位置にダントツ人気が予想されるマイラプソディが追走。最後方は3戦未勝利で賞金狙いの出走と思われるアイファーベイジュという形。

マイラプソディの不安要素は?

デビュー前から前評判も高く、加速ラップの新馬戦を制したことから来年のクラシック候補としてかなり注目が集まっているマイラプソディ。新馬戦で3着に入ったブルーミングスカイも次走7馬身差の圧勝とレースレベルの高さも証明済み。さらに未勝利馬1頭、地方馬1頭の5頭立てと不安要素はないように思えるマイラプソディ、しかし昨年ダントツ人気で2着に敗れたヴェロックスのようにこの時期の2歳馬に全幅の信頼を寄せるのは非常に危険。

ということで今回は本馬の最大の不安要素をランキングにて発表したいと思います!

マイラプソディの不安要素は

コチラ⇒人気競馬ブログランキング

 

~オススメ~

地方競馬の馬券購入を考えている方は「楽天競馬」をオススメします!馬券を買うだけで購入額に対して最大10%ポイントの還元されるキャンペーンを毎日開催しています。これだけで回収率を10%自動的に引き上げることができる夢のシステムなんです!地方競馬はこのポイントを得るためだけに複勝1.0倍の馬を購入するという使い方もできますよ!

↓楽天競馬登録はこちら↓

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。「【展開予想.com】予想家あっちゃんの競馬ブログ」では展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽') 

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!