展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【スパーキングレディーカップ2019】展開と予想|展開のカギを握るのはゴールドクイーンか!?

f:id:kizuna_acchan:20190702212455j:plain

スパーキングレディーカップ2019の展開と予想を書いていきます。

7月4日(木)に川崎競馬場で施工される地方交流GⅢ「スパーキングレディーカップ」。牝馬限定のマイル重賞に好メンバーが揃いました!

 

人気どころでは、昇級戦となった前走天保山ステークスでは牡馬相手に2着、着実に力をつけている5歳牝馬ファッショニスタが3枠4番、地方馬として前走マリーンカップでは中央勢相手に勝利、勢いに乗るラーゴブルーが3枠4番、ダート成績無敗で挑んだ前走関東オークスでは2着と距離を短くしたここで勝負をかけるマドラスチェックが1枠1番に決まりました。そのマドラスチェックは重賞初騎乗となる斎藤新騎手が鞍上ということで、どんな競馬をするか非常に楽しみですね!

f:id:kizuna_acchan:20190702214018p:plain

その他の各馬の枠順はこちらです。では枠順がレース展開にどのような影響を及ぼすのか、展開予想図を見ながら検証していきます。 

スパーキングレディーカップ 概要

距離:川崎 ダ1600m

条件:GⅢ

賞金:1着賞金2500万円

出走条件:サラ系3歳以上

負担重量:別定

コース分析

4コーナーの奥に設置されたポケットからのスタート。1コーナーまでの距離が約500mと長く、激しい先行争いにはなりにくく枠の有利不利も少ない。直線は約300mと短く、3~4コーナーがきついことから外からマクる馬にとってはきついレースになりやすい。

有利不利は少ない!3~4コーナーがきつい!

展開予想図

スタート直後

ペース=ミドルペース

f:id:kizuna_acchan:20190702222256j:plain

ハナに行くのは内から②サルサディオーネ、外からそれを追いかける形で⑪ゴールドクイーン。先頭が入れ替わる可能性も。内3番手で好位置をキープするのが地方代表③ラーゴブルー、3歳牝馬①マドラスチェックはこの3頭を見ながら内の4番手を追走。④ファッショニスタは距離に少し不安があるため、積極的にはいかず内でじっくり脚を溜める形。人気の中央勢が内枠に固まったことから1コーナーまでに少しごちゃつく可能性も。

4コーナー~直線

f:id:kizuna_acchan:20190702223407j:plain

4コーナーで有力馬が一気に進出、先頭に立つのは⑪ゴールドクイーン、外から並びかけていくのは地方馬③ラーゴブルー。3~4番手に進出するのは内で脚を溜めていた①マドラスチェックや④ファッショニスタ。後方から地方馬が追いかける形。

展開予想まとめ

逃げ、先行馬が揃ったものの1コーナーまでの距離が長いため、それほどペースは速くならない見込み。逃げるのは内枠を引いたサルサディオーネか1400m戦でも他馬に劣らぬスピードを見せているゴールドクイーン。直線が短いため、3~4コーナーをいかにスムーズに回れるかが直線の余力に繋がる。

推奨馬人気競馬ブログランキング

前走は強敵相手に素晴らしい競馬。番手から競馬できるのも強みであり、逃げ馬2頭を見ながらレースを運べれば馬券内の可能性はかなり高いと見る。地方競馬ということで、いつも通りこの馬の複勝を楽天競馬でガッツリ購入したいと思います。

楽天競馬で馬券を買うだけでなんと最大10%ポイントの還元があります。これだけで回収率を最大10%自動的に引き上げることができる夢のシステムです!もちろん複勝1.0倍の馬に対してもポイント還元は適用されますので非常にお得です!

↓楽天競馬登録はこちら↓

最後までご覧いただきましてありがとうございました。予想家あっちゃん(@keiba_acchan)の競馬ブログでは展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

↓本当に勝てるメルマガランキングはコチラ

www.tenkaiyosou.com

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!