展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【大沼S/垂水S/アハルテケS】土曜メインの展開考察と予想を公開!

f:id:kizuna_acchan:20190622030040j:plain

大沼ステークス、垂水ステークス、アハルテケステークスの展開と予想を書いていきます。

2019年6月22日(土)の3場メインレースをまとめて予想公開していきたいと思います。土曜日のレースをしっかり的中させて、宝塚記念の資金作りに役立てましょう!

 

大沼ステークス

距離:函館 ダート1700m

条件:リステッド

賞金:1着賞金2300万円

出走条件:サラ系3歳以上(国際)(特指)

負担重量:別定

展開予想

積極的に前を狙う馬が多く、前半のポジション争いが激しくなる見込み。逃げの可能性があるのは、⑤ハイランドピーク、⑧ドライブナイト、⑩リアンヴェリテあたり。その中でも前走1400mでも劣らないスピードを見せつけた⑩リアンヴェリテが先手を奪いそう。1番人気が予想される④ロードゴラッソはこの先行集団を見ながら中団の少し前で競馬できるのが理想。

予想まとめ

◎:ロードゴラッソ

ダートに変わって3連勝で挑んだGⅢ「マーチステークス」では重賞の激しい流れに揉まれ、6着。それでも勝ち馬から0.3秒差と大きくは負けていない。また理想的な位置取りを取れなかったこともあり、リステッド競走の今回ならスムーズに立ち回れると予想。

○:サトノプライム

コーナー4つで直線が短い函館の1700mという舞台。内でプレッシャーをかけられることなく運べる2番枠に入った本馬を対抗に推したい。前走も内枠からロスなく立ち回り、馬群の間を伸びての勝利。同じパターンを期待したい。

▲:モズアトラクション

最内枠を引いたが、作戦は変わらず後方待機。終始、内を立ち回り最後に自身の末脚をどこまで引き出せるかだろう。展開に注文が付くタイプだが、前走チュウワウィザードとハナ差の接戦を演じた実績を評価したい。

穴:人気競馬ブログランキング

1発を期待して是非とも単勝で押さえたい1頭。適性を求めて距離を伸ばしてきたが、もとの距離でも後方に置かれることが多く、この距離で楽に中団追走できればかなり面白い存在。成績的にも目立つタイプではなく、人気の盲点となりそう。

垂水ステークス

距離:阪神 芝1800m

条件:3勝

賞金:1着賞金1820万円

出走条件:サラ系3歳以上(混合)(指)

負担重量:ハンデ

展開予想

最内を引いた①ミスズディレクションが積極的に前へ、外からは6走連続逃げの手に出ている⑬プレミオテーラーとこの2頭が引っ張る形。人気の⑤メサルティムや⑮エクレアスパークルなどがこれを見ながら先団追走という展開。逃げ馬がはっきりしすぎており、逆に3番手以下はそれほど速いペースにならないと予想。

予想まとめ

◎:エクレアスパークル

隣枠がどちらも中団待機の馬で、楽に先手を取れそう。比較的ゆっくり流れる3番手の位置を取り、直線で逃げ馬を交わす競馬が理想。2戦して連対率100%の1800mに戻るのも好材料。

○:ミスズディレクション

最内枠から出していくが、ハナは⑬プレミオテーラーに譲ると予想。そうなるとポツンと2番手追走でき、この馬に楽な展開となる可能性が高い。秋山騎手の手腕にもよるが、他馬にペースが速いと思わせることができれば、、、

▲:アイスストーム

前走の勝ち方は圧巻。手ごたえ抜群に4コーナーを回り、軽く促されただけでラスト3F32.5の末脚で2着に2馬身半差をつけての完勝。勝ちきれない競馬が続いていたが、前走で一変したと見て良さそう。外せない1頭。

穴:人気競馬ブログランキング

昇級してからは6着→6着と掲示板まであと一歩な競馬が続いているが、どちらも勝ち馬との差は0.3秒差と案外小差。成績の地味さから人気が出にくいタイプで、単勝で狙いたい。鞍上が戻るのもプラス。

アハルテケステークス

距離:東京 ダート1600m

条件:OP

賞金:1着賞金2200万円

出走条件:サラ系3歳以上(国際)(特指)

負担重量:別定

展開予想

逃げて2連勝を挙げている最内枠の①ゴライアスがハナを主張。前走積極先が功を奏した⑦タイセイパルサーも積極的に、大外枠を引いた⑬タガノディグオや1400mでも結果を残す⑨ナムラミラクルあたりも前へ。逃げ~追い込み馬までバランスよく揃っているメンバーで、ポジションはすんなり決まりそう。

予想まとめ

◎:人気競馬ブログランキング

短い距離のレースでも見せる先行力が最大の武器。前半のポジション争いが激しくならず、後方の馬に展開が向くことはなさそう。前走は差し馬の流れになったことから、着順を落としたが、もう1度もらったチャンスを鞍上が必ずモノにすると期待したい。

○:ワンダーリーデル

今年のフェブラリーステークスでも9着に入った同馬。OPでは勝ちきれない競馬が続いているものの、ここでは力上位。中団待機の可能性が高いが、今回は出走が13頭と捌きやすい点が魅力。相手筆頭。

穴:タガノディグオ

前走のように先行できれば馬券内の可能性は十分考えられる1頭。久々に掲示板入りした前走と同じ舞台に出走してきたのもプラス。芝スタートで有利になる大外枠発走も魅力。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。予想家あっちゃん(@keiba_acchan)の競馬ブログでは展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

↓【初月無料】メルマガ登録はこちら

f:id:kizuna_acchan:20190620232321j:plain

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!