展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【個人的な話】ようやく体調不良から復帰しました!

f:id:kizuna_acchan:20190825113218p:plain

こんにちは!予想家あっちゃんです。

今日は競馬に関する記事ではなく、個人的な話をつらつらと書き連ねたいと思います。競馬を記事をご覧になりたい方はコチラへどうぞ。

 

腸炎でした

さて、当ブログによく足を運んでくださる方はお気づきかもしれませんが、ここ数日全く記事を書けない状態が続いておりました。というのも今週火曜日から土曜日まで高熱が続き、体調不良の日々が続きました。病名は「腸炎」とのことで毎日下痢との戦いでした。笑

薬漬けの日々が数日続き、ようやく日曜日に体調が回復。久々に病気にかかったような気がしますが、やっぱり健康って大切だと実感しました。大した病気でないにも関わらず、毎日辛く、楽しくない日々が続き、寝ている間が1番幸せといった状態でした。これがもっと大きな病気になると本当に死にたくなる気持ちに追われると思います。ありきたりな言葉かも知れませんが、「健康で生きていられることに本当に感謝したい」ですね。

プロのブロガーは大変

私は会社員をしながらのブロガーなので、趣味の色が強く、数日更新しなくても大きく収入が変わることはありません。ただこれがブログ1本で生きている方にとってはそう簡単な問題ではないと思います。一般の会社員であれば有休を使えば会社は休めますし、病気にかかればそれなりに保険や手当があります。しかしグーグルさん(検索エンジンという意味)は容赦ありません。病気や休みをもらうことは当然できませんし、そこで下がった検索順位や収入は自分でまた記事を書いて復活させるしかないのです。また競馬ブログはその性質から情報の鮮度が非常に短いため、常に更新し続けることが求められます。特に人気ブログランキングは1週間の流入数を元に順位を決定しているため、1週間以上休むと一気に転落します。(今も下がり続けて泣きそうですので⇒クリックをお願いします泣)。おそらくプロのブロガーさんであれば無理をしてでも書いていたと思います。入院してでも書くはずです。

結論、ブログ1本で食っていくにはかなりの覚悟が必要だということです。やっぱり会社員は大きく稼がない分、守られていることが非常に多いように感じましたね。

まとめ!

取り留めもないことをずらーっと書きましたが、「健康は大事!」「ブロガーは大変!」ということを改めて実感したという話でした。今日からはしっかり競馬予想も再開しますので、お楽しみに!

 

オススメのメルマガはこちら↓

 

 

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。「【展開予想.com】予想家あっちゃんの競馬ブログ」では展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!