展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【CBC賞2019】展開と最終予想|展開のカギを握るのはセイウンコウセイか!?

f:id:kizuna_acchan:20190629002340j:plain

CBC賞2019の展開と最終予想を書いていきます。

サマースプリント第2戦GⅢ「CBC賞」。秋のGⅠスプリンターズステークスにも繋がる一戦、今年は3歳牝馬から8歳牡馬まで多彩な顔触れが揃いました!

 

人気どころでは、前走初の1200m戦で0.4秒差の快勝、スプリント能力を見せつけたレッドアンシェル、前走久々の1200mで3着と好走し、51.0kgでの出走となるアウィルアウェイ、メンバー中唯一のGⅠ馬で、前走高松宮記念では2着と復権を見せつけた58.0kgを背負うセイウンコウセイなど能力とハンデ差をしっかり分析する必要がありそうです!

f:id:kizuna_acchan:20190629001055p:plain

全馬の枠順はこちらです。13頭と例年に比べると少ない頭数になりましたが、この枠順がレースの展開にどう影響するのか検証していきましょう!

 

CBC賞 概要

距離:中京 芝1200m

条件:GⅢ

賞金:1着賞金3900万円

出走条件:サラ系3歳以上(国際)(特指)

負担重量:ハンデ

データ分析

CBC賞のコース分析、脚質別データ、枠別成績、天気予報は先日の記事でご紹介しました。こちらも是非、ご覧ください(^^)/

☆データ分析記事はこちら  

www.tenkaiyosou.com

展開予想図

スタート直後

ペース=ミドルペース

f:id:kizuna_acchan:20190629003732j:plain

テンのスピードが速い③セイウンコウセイがハナへ、今回は58.0kgを背負うためそこまで無理にはいかず溜め逃げの形。並びかけていくのは⑤ラインスピリット、内の5番手あたりに昨年の覇者④アレスバローズ。人気の⑨レッドアンシェルはちょうど中団、3歳牝馬⑬アウィルアウェイは大外枠を引いたことにより、無理せず後方待機と予想。1200m戦にしては比較的すんなりと位置取りが決まり、ペースはミドルに。

4コーナー~直線

f:id:kizuna_acchan:20190629003817j:plain

2番手集団の⑤ラインスピリットや①グランドボヌールが逃げた③セイウンコウセイに離され気味で4コーナーを迎える。中団からは人気の④アレスバローズや⑨レッドアンシェルが前を狙って脚を伸ばす。⑬アウィルアウェイは大外を通って末脚に賭ける展開に。

展開予想まとめ

メンバーを見てもそこまで積極的に逃げたい馬がおらず、すんなりと隊列は決まりそう。ただレース当日は終日雨予報で、後ろからでは届かない馬場になる可能性も高い。馬場傾向を見て1発前を狙う馬がいてもおかしくないため、穴馬の逃げに注意が必要。

推奨馬人気競馬ブログランキング

重~不良の成績はメンバー随一。中ほどの枠からすんなり好位置をキープできる可能性が高く、前が残る馬場でも全く心配がない。また1番人気のあの馬と同斤量なのは、かなり有利。穴で1発狙いたい。

※ブログランキング→順位を表示(現在10位あたり)→ブログ紹介文にて無料で推奨馬を公開しています

f:id:kizuna_acchan:20190609130112j:plain

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。「【展開予想.com】予想家あっちゃんの競馬ブログ」では展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

↓【初月無料】メルマガ登録はこちら

f:id:kizuna_acchan:20190620232321j:plain

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!