展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

【ラジオNIKKEI賞2019】展開と最終予想|ランスオブプラーナは本当に逃げる?

f:id:kizuna_acchan:20190628211524j:plain

ラジオNIKKEI賞2019の展開と最終予想を書いていきます。

3歳限定のハンデ重賞「ラジオNIKKEI賞」。小回り適性が求められる福島1800mの舞台に秋の飛躍を目指す若駒が集いました!荒れる要素たっぷりなハンデ戦ということでしっかり万馬券的中を狙っていきます!

 

人気どころでは、2走前にGⅢ「毎日杯」を制し、挑んだGⅠ「皐月賞」では最下位となんとかもう1つ重賞タイトルが欲しいランスオブプラーナ、リステッド競走を勝って挑んだスプリングSでは3着に入るものの、クラシックには向かわずここに照準を合わせてきたディキシーナイト、弥生賞3着の後、皐月賞11着→京都新聞杯6着と日本ダービーには出走できず、なんとかここで賞金加算して菊花賞出走を目指したいブレイキングドーンなど楽しみなメンバーが揃いました!

f:id:kizuna_acchan:20190628213226p:plain

全馬の枠順はこちらです。小回りのコーナー4つという舞台から枠順がかなり重要になってきそうですね。ではこの並びがレースの展開にどう影響するのか検証していきましょう!

 

ラジオNIKKEI賞 概要

距離:福島 芝1800m

条件:GⅢ

賞金:1着賞金3800万円

出走条件:サラ系3歳以上(国際)(特指)

負担重量:ハンデ

データ分析

ラジオNIKKEI賞のコース分析、脚質別データ、枠別成績、天気予報は先日の記事でご紹介しました。こちらも是非、ご覧ください(^^)/

☆データ分析記事はこちら  

www.tenkaiyosou.com

衝撃のデータ

ラジオNIKKEI賞のデータを調べると、過去20年である人気の馬が馬券によく絡むという衝撃のデータを発見しました。このレースの荒れ具合がわかりますね!

過去20年で馬券によく絡む人気」は、

こちら⇒人気競馬ブログランキング

※ブログランキング→順位を表示(現在10位あたり)→ブログ紹介文にラジオNIKKEI賞データとして【】←に囲って書いています

f:id:kizuna_acchan:20190609130112j:plain

展開予想図

スタート直後

ペース=ややハイペース

f:id:kizuna_acchan:20190628214457j:plain

内から出ムチを入れてハンデ51.0kgの⑧サヴォワールエメがハナへ、その外から⑮ランスオブプラーナが並びかけ激しい先行争いに。この2頭を見ながら3番手グループで運びたい馬が多く先行集団はごった返す。M.デムーロ騎手騎乗の⑨ヒシイグアスや⑩レッドアネモス、⑥ブレイブメジャーなどがこの集団。その内に⑤ディキシーナイトがつける形、後方には⑭ブレイキングドーンや②マイネルサーパスが脚を溜める展開。

4コーナー~直線

f:id:kizuna_acchan:20190628215109j:plain

ただでさえごった返す先行集団に4コーナーでは後方馬が一気に進出、ハンデ戦らしく馬群が固まる形に。人気のない先行馬も多数おり、ポジションを下げた際に窮屈な競馬になる馬も。⑮ランスオブプラーナがハナを奪い返して先頭のまま直線へ、その外から⑨ヒシイグアスや⑩レッドアネモス、⑥ブレイブメジャーなどが襲い掛かる展開。

展開予想まとめ

ハンデが軽い⑧サヴォワールエメと逃げたい⑮ランスオブプラーナが激しい先行争いを演じ、3番手以下も比較的激しいポジション争いが想定されることからタフな流れになると予想。また各馬小回りを意識して早めに進出することから4コーナーでは馬群が凝縮、窮屈な競馬になる馬も。

推奨馬人気競馬ブログランキング

前走久々の差し競馬で結果を残したことから激しい先行争いとは無縁。休養明けの条件戦を勝ち上がっていることから、ここに向けてしっかり態勢が整っており、軽ハンデも魅力。秋に向け一気に飛躍する可能性が高いこの穴馬を狙う!

※ブログランキング→順位を表示(現在10位あたり)→ブログ紹介文にて無料で推奨馬を公開しています

f:id:kizuna_acchan:20190609130112j:plain

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。「【展開予想.com】予想家あっちゃんの競馬ブログ」では展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

↓【初月無料】メルマガ登録はこちら

f:id:kizuna_acchan:20190620232321j:plain

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!