展開予想.com-予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も配信~

テレ玉杯オーバルスプリント2019|展開と予想!

f:id:kizuna_acchan:20190909194532p:plain

浦和競馬場で開催されるダート短距離重賞「テレ玉杯オーバルスプリント」。秋のJCBスプリントやマイルチャンピオンシップ南部盃を狙う馬が多く出走します。

 

さて各馬の枠順ですが人気どころでは、初ダートなった前走ユニコーンステークスでは、逃げてハナ差の優勝と人気が予想される3歳馬ワイドファラオが5枠5番、岩田騎手を背に1200mの交流重賞2連勝と勢いに乗るヤマニンアンプリメが7枠9番、南関の重賞を2連勝してここに挑んできた昨年の勝ち馬ノブワイルドが2枠2番に決まりました。

f:id:kizuna_acchan:20190909200228p:plain

全馬の枠順はこちらです。ではこの枠順がレースの展開にどう影響するのか検証していきましょう!

 

テレ玉オーバルスプリント 概要

距離:浦和 ダート1400m

条件:GⅢ

賞金:1着賞金2100万円

出走条件:サラ系3歳以上(別定)

負担重量:別定

展開予想図

スタート直後

ペース=ミドルペース

f:id:kizuna_acchan:20190909203350j:plain

昨年の覇者②ノブワイルドが内枠を利して先頭に、すぐ外に⑤ワイドファラオが追走。内からは③サクセスエナジーが押しながら3番手を追走。その後の集団には⑥ノボバカラや④エッシャーなど。2連勝中の⑨ヤマニンアンプリメは控えて中団で脚を溜める展開に。

4コーナー~直線

f:id:kizuna_acchan:20190909203741j:plain

ワイドファラオが4コーナーでマクリ気味に先頭に並びかけ、内で②ノブワイルドがこれに抵抗。内から③サクセスエナジーも徐々に進出し、外から⑥ノボバカラや⑨ヤマニンアンプリメが一気に前を狙って進出。その後ろには地方馬がぽつぽつと追走する形に。

展開予想まとめ

直線は約200mと非常に短く、逃げ、先行馬がそのまま残りやすいコース。最初のコーナーまでの各馬の位置取りが非常に重要になる。かなり小さい競馬場でコーナーもきついため、スピードを緩めず3コーナーに進出すると外に振られる可能性が高く、早めのマクリも打ちにくいコース形状となっている。

推奨馬

このメンバーでもスピード上位で難なく前の位置を取れそうな同馬。実績面からも全く遜色なく、本来はここではなくもっと上を目指せる馬、通過点と見たい。前走で見せた根性をここでも発揮できれば大崩れすることは考えづらい。

推奨馬はこの馬!人気競馬ブログランキング

※ブログランキング→順位を表示(現在25位あたり)→ブログ紹介文にて無料で推奨馬を公開しています

f:id:kizuna_acchan:20190609130112j:plain

~オススメ~

地方競馬の馬券購入を考えている方は「楽天競馬」をオススメします!馬券を買うだけで購入額に対して最大10%ポイントの還元されるキャンペーンを毎日開催しています。これだけで回収率を10%自動的に引き上げることができる夢のシステムなんです!地方競馬はこのポイントを得るためだけに複勝1.0倍の馬を購入するという使い方もできますよ!

↓楽天競馬登録はこちら↓

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。「【展開予想.com】予想家あっちゃんの競馬ブログ」では展開予想を中心とした予想記事とPOGに関する情報を随時公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

↓是非、友だち追加をお願いします!

f:id:kizuna_acchan:20190621235754j:plain

 

☆レース予想はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/レース予想

☆POG情報はこちら⇒https://www.tenkaiyosou.com/archive/category/POG

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!